宇佐狐の津々浦々

にわかIT系人間がぐーたらに書いていく趣味や今やっている事を中心にしたブログ

桜を観に行った話 - その3(天満橋・造幣局エリア)

おはこんばんちは、稲荷狐です。二本取りです(違

今回は天神橋、造幣局まで行った話を書きます。最後に夜桜もあるよ!

それでは早速観ていきましょう。(何

※前回と前々回をご覧になってない方は(うにゃむにゃ

 

f:id:Inarifox:20160411011236p:plain

まずは天神橋のバックに桜の写真を一枚。このエリアは桜が植えられているエリアの端っこに近いので花見をしている人は少なく、桜を眺めながら散策している人が多かったです。桜の写真をゆっくり撮影するにはいい場所かもしれません。

f:id:Inarifox:20160411011237p:plainf:id:Inarifox:20160411011238p:plain

天神橋から北上して、天満橋を超えその2の対岸にある造幣局までやって来ました。桜の通り抜けでよくテレビや新聞で話題になる場所はここになります。残念ながら訪れた日はまだ始まってませんでしたが、この記事を書いている時期ならちょうど開催中なので行ってみるのもいいかもしれませんね。ただし人混みがすごいですが(((

f:id:Inarifox:20160411011239p:plainf:id:Inarifox:20160411011240p:plain

造幣局から折り返して天満橋方面に向かう途中です。このエリアは露天が多く立ち並び、ここでお酒とおつまみを買って一杯している方も多く見られました。僕も最初は我慢してましたが、まぁなんて言うんでしょうか・・・・・・

お酒の誘惑には勝てなかったよ。

でも桜を眺めながら呑むビールはすごく美味しかったです。最高でした。

f:id:Inarifox:20160411011241p:plain

最後に天満橋から天神橋方面の写真を一枚。ゆっくりお酒を呑んでたら、気がつけば日が幾分か暮れていました。この後、ちょっと歩き足りなかったので谷町筋を下り日本橋まで歩いてそこから帰宅しました。

そういえば近所も桜が咲いていたなぁなんてことを考えていたらこちらもいい感じの先具合だったので最後は近所の桜の写真をば。

f:id:Inarifox:20160411011242p:plainf:id:Inarifox:20160411011243p:plain

f:id:Inarifox:20160411011244p:plain

最後に・・・

てことで3部に分けて桜を観に行った話を書いてみました。いかがでしたでしょうか。

久々に一日歩いたので帰ったきた時には足がパンパンでした(笑)そりゃ25km歩けばそうなる

今年はこんな感じでいろんな場所に行った話とかを書くことができたらいいなぁと思ってます。