宇佐狐の津々浦々

にわかIT系人間がぐーたらに書いていく趣味や今やっている事を中心にしたブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ2016年です

え?もう2015年終わるの?(ぉ って感じの稲荷狐ですどうも。 今年も振り替えるとあっという間だった気がします。 今年も様々なイベントや勉強会で新しい出会いがたくさんあったので来年も色んな人と知り合えたらなぁ思っています。 もうこの記事を書いてる頃…

MBAを少しだけ借りて遊んでみた

みなさんおはこんばんちは。 最近寒すぎて布団から出るのが億劫+寒さでシヴァの横槍(意訳:腹痛)が刺さりまくってつらい稲荷狐です。 さて、今日はたまたま友人が宅飲みに来ることになりその時にMBAを触れることが出来たのでそのことについて。ちなみに今日の…

MUSECAやってきた。

月刊稲荷狐のお時間です(ぉぃ 今日も短いですよっ! 久々に帰りに友人と遊ぶ時間があったのでこの間出た新しい音ゲーをやってきました。 一緒に行った人のレポもあるのでこちらもどうぞ。 はてなブログに投稿しました #はてなブログMUSECAやってきた - しお…

OSSの収益ってどこから出てるの?

お酒の勢いで二本目(ry OSS(Open-source software)の話を備忘録的にちょちょっと。ただでさえ記事の長さ短いのに更に短い記事です。備忘録的なのだからね、シカタナイネ。

オンライン飲み会のススメ

前の記事からほぼほぼ一ヶ月がたっちゃったぜ(テヘペロ お久しぶりです。Inarifoxです。 最近一気に冷えて目覚めが腹痛から始まって朝のうちはなかなか気分が上がらないのが辛い時期になってきたところであります。 さて、話をぐるっと変えて今回は最近こんな記…

蒼き鋼のアルペジオ劇場版(Cadenza)観てきました

ついに完結(ぉ ※注意:執筆中に晩酌していたので誤字/脱字等あるかも知れませんがご了承ください。 用事で外出することがあったのと初日だしってので僕の友人のS氏(仮名)と観てきました。 元々僕がアルペジオを知ったのは某戦艦擬人化ゲームで、そこからアニ…

久しぶりに。

おはこんばんちわ(何 友人から刺激を受けて久々にブログを開設してみました。 以前某携帯キャリアのブログサービスで書いていたことがあり、ほぼ6年ぶりくらいになります。すごく機能が増えて使いこなせるか少し不安ですが・・・・・・ 更新頻度は気まぐれに…