宇佐狐の津々浦々

にわかIT系人間がぐーたらに書いていく趣味や今やっている事を中心にしたブログ

カメラを買ったおはなし

ついに買ってしまった。

暑すぎて溶けまくってる稲荷狐です。こんばんは。

今回はついにカメラを買ってしまった話をば。

ようこそ、カメラ沼へ。

 随分前から、周囲に「カメラが欲しいんすよー」なんて言ってたら生えてしまった。
きっかけは、昨年の今頃に知人のカメラ(PENTAX K-7)を借りたことから。

f:id:Inarifox:20180723025024p:plain

江ノ島より(09.09.17)

レンズを交換して色々な写真が撮影できるワクワク感と、その時の風景を切り取る楽しみに惹かれてカメラ購入を決意しました。

 

f:id:Inarifox:20180723020153p:plain

東京都庁北展望台から(07.22.18)

 今回購入をしたのは、PanasonicLUMIX GX7 MarkⅢ+単焦点イカDGレンズキット

「とりあえずなんでも撮れるよ」と悪いオタクに騙されて唆されて購入しました。

f:id:Inarifox:20180723024303p:plain

横須賀の海上より猿島全景(07.01.18)

 せっかく買ったんだしってので、今月に入って色んな所にでかけています。

もともと外で遊ぶほうが好きだったので、楽しみがまた一つ増えたと思うとカメラ購入して本当に良かったなーと思いました。

とりあえず、しばらくは色々写真撮ってみて少しずつ自分に合うレンズとかを買ってみようかなぁと思います。

 

ってところで、今回はここまで。また、気が向けば更新します(オイ

 

 

PS:悪いオタクに唆されて、オールドレンズ(SMC TAKUMAR 35mm F3.5)が生えた。