宇佐狐の津々浦々

にわかIT系人間がぐーたらに書いていく趣味や今やっている事を中心にしたブログ

Steamで初買いした話。

2016年になった気がまったくしない稲荷狐ですどうも(ぇ

さて、今回は毎年恒例Steamウィンターセールのお話です。特にお得情報とかはありませんのでご容赦を。

 まず始めに、Steamってなんぞや。って人はこちらをご覧ください。

Steam - 究極のオンラインゲーミングプラットフォーム

いわゆるPCゲーム用のオンラインストアみたいなもので、アカウントを揃えておけばSteamで買ったゲームをどこのPCでも遊べます。(ただし必要スペックはゲームに依存)

他にも大きいところだとOriginってのがありますが、見た目が少し違う程度で機能的には同じです。で、ここから本題。

SteamやOriginは定期的にセールをやっているんですが、そのなかで大きい部類に入るのが冒頭のウィンターセールってやつです。で、どれだけ割引されるかというと・・・

最小10%~最大95%割引

・・・初めてSteamのセールを見た時びっくりしましたよ。えぇ。

この割引率はゲームごとによって異なるのとセールごとに割引率が違うので、割引率が高いのを見定めて買うといいと思います。

で、私稲荷狐。本年度初買いでどれだけ買ったかと言うと・・・

ちょっと買いすぎたね(((((((((

みなさんも安いからって買い過ぎには十分気をつけましょう。

ってところで今日はここまで。お正月のお話いつになったら書けるかなぁ

追伸:今回の記事書くきっかけになった彼はFallout 4を買ったようです。

Fallout 4 買っちゃったアアアアアアアアアア

Fallout 4 買っちゃったアアアアアアアアアア - しおんぐ(@shiopon01)の日記