宇佐狐の津々浦々

にわかIT系人間がぐーたらに書いていく趣味や今やっている事を中心にしたブログ

MBAを少しだけ借りて遊んでみた

みなさんおはこんばんちは。

最近寒すぎて布団から出るのが億劫+寒さでシヴァの横槍(意訳:腹痛)が刺さりまくってつらい稲荷狐です。

さて、今日はたまたま友人が宅飲みに来ることになりその時にMBAを触れることが出来たのでそのことについて。ちなみに今日の記事もそのMBAで書いています。

 今回借りた友人はMBAを持って半年程。すでに立派なmacユーザです。
ちなみに彼曰く「MBAはとても使いやすいし、キータッチがやばいし惚れるから本当にオススメ!!」とのこと。

じゃあそこまでオススメできるMBAを少しお試ししてみよう!

・・・ってのが今回の流れです。

てことで簡単に使ってみた感想をば・・・

  1. キータッチやべぇ
    彼が言っていたようにキータッチが軽くスラスラと文字が打てるのが感動的でした。まるで速筆の小説家にでもなった感覚です。(ぉ
  2. 操作が直感的で分かりやすい
    タッチパッド(Trackpadって呼ぶそうです。)の操作がすごく楽しいですね。
    指を複数本置いてスススッってやるの超楽しいやばい。

少しだけ触っただけなので操作性について感想をパパッと書いてみました。
でもちょっと触っただけでこれだけ楽しいのでmacに慣れたらwin機には戻れないってのがちょっとだけわかる気がします。

てことで今回の記事はここまで、年末までにもう一本書くか書かないかちょっと悩みどころ(ぉ