宇佐狐の津々浦々

にわかIT系人間がぐーたらに書いていく趣味や今やっている事を中心にしたブログ

オンライン飲み会のススメ

前の記事からほぼほぼ一ヶ月がたっちゃったぜ(テヘペロ

 

お久しぶりです。Inarifoxです。

最近一気に冷えて目覚めが腹痛から始まって朝のうちはなかなか気分が上がらないのが辛い時期になってきたところであります。

さて、話をぐるっと変えて今回は最近こんな記事があって面白そうだったのでちょっとやってみた感想をちょちょっと書いてみた次第です。例のごとくgdgd展開ですがご了承を・・・・

遡ること数時間前(記事投稿時点)のことです。
休憩時間中にTwitterを眺めているとふとこんな記事が流れてきました。

www.ikedahayato.com

 

 オンライン飲み会、なかなか今風(?)で面白そうだなと思ったので友人数人を誘ってみたところ快諾していただいたので早速その日の夜にやってみました。

ざっくりとした環境は以下のとおりです。
ソフト:TeamSpeak3
人数:4人(追加で±1人)

この記事を書いてる途中ではまだ始まって1時間半ほどですが思ったことを簡単にまとめたいと思います。

 良かったところ

  1. やっぱり一人で飲むより断然楽しい!
    - 普段から親しい友人同士でやったのもあると思うのですが普通に盛り上がりました。上の記事にあるように確かに参加する人によっては軽くイノベーションかもしれませんね。
  2. 音声だけだと通信環境があるだけで誰でも出来る!
    - 音声通信が出来る程度の回線であれば参加可能なのは利点ですね。音声会話出来るソフトであればSkypeでもHangoutでも今回のようにTeamSpeakでも選ばないのは良い所ですね。

他にも色々面白かったこととかまとめたいのですが、前述通り飲みながら書いてるのと他に上手くまとめてるのがあるのでここでは割愛したいと思います。

matome.naver.jp

 

 飲み会がオンラインで出来る時代、そのうち焼き肉やカラオケオフとかもオンラインで出来る時代が来るのかもしれませんね・・・・

あんまり上手く閉まらなかったけど今回はここまで。ではでは。